ミントの繁殖と力強い優しさ

今年もきれいにでてきたミント

何もしてないのにいつの間にかニョキニョキニョキニョキ(´▽`*)


何も知らない私がミントを畑に植えたために畑がミントだらけに


知らないとはコワイ…
でもミントをみてるとその生命力に元気づけられます

そんなミントさん、
香りや色で飾りつけに使う事が多いんですけど、この生命力…何か私たちに素敵な力をくれるんじゃないかとミントさんについて調べてみました


したらば


ミントには鎮静効果、消化の手助け、腹痛や胸焼けや胃の痙攣の緩和、偏頭痛やそれに伴うムカつきの癒しなどなど
沢山でてきましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


その他にも虫歯の痛みを和らげたり
乗り物酔いの予防、なんと不眠の解消まで


さすがです
ハーブなので癒し効果はありそうだなとは思ってましたけど、それだけじゃなかったんですね


しかしこれだけ素敵な力をもっているミントにも弱点がありましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


それは、摂り過ぎの注意でした
摂り過ぎると粘膜を乾かせてしまい胃痛を起こしてしまう事もあるそう(;・д・)ノ
また母乳の抑制作用があるので出産後のお母さんは注意が必要との事でした


やり過ぎはよくないという事だε~( ̄、 ̄;)ゞフー



食事のあとやほっとしたい時に
ティーにして軽く飲むのがいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミントの繁殖と力強い優しさ
    コメント(0)